小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

充電式だから家中どこでも使えて便利!シャープのコードレス扇風機『PJ-H2DBG』

2018.07.15

コンパクトで邪魔にならず、充電式で部屋中どこでも使える

 約6時間の充電で、最大約16時間(風量最大運転時は約2時間)のコードレス運転が可能。しかも、約3.1kgと軽量でコンパクトなので、持ち運びしやすく、リビングはもちろん、キッチンや脱衣所など、コンセントの場所を気にせずに、生活シーンに合わせて様々な場所で使える。

コードレスだからどこでも使える!

 我が家は台所にエアコンの風が届きにくく暑いので、扇風機が欲しいと感じていたがコンセントと電源ケーブルのことを考えると面倒に感じてしまい、あきらめていた。これならそんな問題も気にせならない。もちろん電源コードを使っても稼働。ふだんはリビングで電源コードをつなぎ、キッチンではコードレスで使っているので、「充電をしておかないと!」というストレスを感じることがなかった。

 また、天気が悪い日に室内干しをすることがあるが、洗濯物に風を当てたい時にも場所を選ばなかったのものうれしかった。これは本当に便利!

熱中症の危険を防ぐ「みはり機能」

 自宅で「ちょっと暑いけれど、エアコンはつけなくてもいいか……」とパソコンに向かっていたところ、しばらくして扇風機が「ピーピー」と警告音を発していた。仕事に集中して気づかなかったのだが、家にあった温度計を確認すると温度が29℃、湿度も80%に達していた。

 この警告は、一定の温度と相対湿度に達すると光と音で警告してくれる「みはり機能」によるもの。さらに高温・高湿のレベルが高くなると、自動で最大風量に切り換えて運転してくれる。

 警告音を聞いて、慌ててエアコンをつけた。何かに夢中になると、気が付かな時もある。酷暑が続く夏には、熱中症には特に注意しなければならないので、こういった機能がついていると、とてもありがたい。

何かピーピー音がしていると思ってみたら、赤く警告ランプがついていた

 特にシニア世帯の中には、なかなかエアコンを付けない方もいるので、扇風機のほうからきちんと警告してくれると安心だ。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。