人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.11

docdogから98%天然由来原料を使用した犬用の肉球クリームとドライシャンプーが登場

ディライトクリエイションが展開する、犬の靴・靴下専門ブランド「docdog(ドックドッグ)」は、獣医師・トリマー監修のもと開発した98%天然由来原料使用、7つのフリー処方のオリジナル『犬用肉球クリーム』、『犬用ドライシャンプー』を8月9日より、docdog ONLINE STOREや全国の取扱店舗 等などで発売を開始する。

『犬用肉球クリーム』2700円(税込)

“『植物の自然治癒力』を、犬の肉球に届けること“を目指し、獣医師・トリマー監修のもと開発された肉球クリームだ。世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関であるエコサート基準をクリアした成分を配合し、人にも犬にもやさしい7つのフリー処方で仕上げている。

主なうるおい成分として、アフリカ南西部のナミブ砂漠に生息する植物ミロタムヌスのエキスをたっぷりと使用。「ミロタムヌス」は、極度に乾燥した砂漠のような環境下において、独自の適応能力で育ち、乾季の枯れ木のような姿から、ひとたび雨が降ると数時間で瑞々しい葉を蘇らせることから、別名≪復活の樹≫と呼ばれており、吸水性と保湿性に優れている。docdogでは、この効果を応用することで、砂漠のように乾燥した肉球に潤いをもたらし、高い保湿性を保持しながら、皮膚という土壌をより良い状態に整える、そんな肉球クリームを日本品質のこだわり製法で開発した。

その他にも、免疫機能を高め、感染症の予防として古くから治療薬として活用されてきた「ホソババレンギク」や、高い栄養価とビタミン成分により細胞への栄養補給・活性作用があり、外皮の成長や強化を促進する「ローヤルゼリー」、皮膚の水分調節に重要な役割をする成分を豊富に包容した「エーデルワイス」もたっぷりと使用。また、ボトルは使いやすいポンプ式で直接本体のクリームに触れずに使用できるなど、衛生面にも配慮した。手の平にプッシュ後、適量を指に取り、肉球にやさしく塗り込む。やさしく柔らかなナチュラル・ハーブの香り。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ