人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.11

ロシア空軍でも採用されたアビエーションウォッチ『AVIATOR』が上陸

ロシア空軍選抜アクロバットチームSWIFTのパイロットが製品開発にたずさわり、極限状況でのテスト飛行を行ってるアビエーションウォッチ『AVIATOR』。

ANDOROSが取り扱いを決定し、日本に本格上陸することになった。

Airacobra(エアラコブラ)

アビエイターのモデル名は、有名な飛行機に由来している。エアラコブラは1940年代の最高傑作の1つであり、特に効果的な地上攻撃能力を備えており、歩兵にとっても重要な機体だった。 そしてパイロットがミッションの不可欠な装備の一部として時計を受け取るようになったという。

45mmの直径と大きめのスクリューバックのこの時計は、頑丈な外観と心地の良い手触りを実現。もう一つの特長は、リベット留めされた金属板を使用し、センターにサンドブラスト加工を施したケースバックだ。 洗練された機能美を持ち合わせた美しいこのモデルは、あらゆる環境で使用できる多目的ツールといえるだろう。

視認性の高いダイヤルを併せ持ち、ストライプの2トーンで強調された4時位置のデイトウインドウ。放射状仕上げのクロノグラフサブダイヤルなど細部にまでこだわっている。シンプルでありながら印象的なデザインは、スーツからカジュアルまでシーンを選ばない。厚いグローブでも時間設定ができるリューズも機能的で目を引くデザインの1つだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ