人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エースコックのワンタンメンと甲子園カレーのコラボで生まれたカップ麺が登場

2018.07.10

エースコックは、「タテ型 ワンタンメン タンメン味」と阪神電気鉄道が運営する阪神甲子園球場が監修する「タテ型 ワンタンメン 甲子園カレー味」の2品を7月16日より新発売する。希望小売価格は、いずれも180円。

ワンタンメンは今年で発売から55周年を迎えるロングセラー商品。そんなワンタンメンブランドの周年イヤーを記念して、具材たっぷりのワンタンメンと、日本を代表する野球場「阪神甲子園球場」とコラボレーションした商品が開発された。
タンメン味は3種類の野菜とワンタンに加え、なるとを入れた具材たっぷりの商品とした。また、甲子園カレー味は阪神甲子園球場が監修し、球場の名物「甲子園カレー」の味わいをイメージした商品になっている。

タテ型 ワンタンメン タンメン味

まず麺は適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんを採用(湯戻し時間:3分)。鰹だしに松茸の風味を加えたワンタンメン独特のコクを感じるタンメンスープに、ワンタン、キャベツ、人参、ねぎ、なるとなどのかやくを加えた。

タテ型 ワンタンメン 甲子園カレー味

こちらも、麺は丸刃のめんを採用(湯戻し時間:3分)。スープはポークをベースに、甲子園カレーの特徴であるオニオンの旨みを加えたカレースープとした。かやくはワンタン、ねぎ、唐辛子。パッケージのこぶたの衣装が甲子園球場にぴったりの野球ユニフォームになり、コラボレーション感を楽しめるデザインに仕上げられている。

関連情報

http://www.acecook.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。