人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.10

+Styleがスマホで簡単にプログラミングができる電子工作ボード『obniz』を発売

+Styleは、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style」の「ショッピング」にて、スマホで簡単にプログラミングができる電子工作ボード『obniz』の販売を開始した。。販売価格は5980円。

「obniz」は、スマホで簡単にプログラミングができる電子工作ボードだ。『obniz』をWi-Fiに接続すると、ディスプレーにQRコードが表示される。それをスマホで読み取ることで、プログラムをウェブ上で簡単に作成・編集することができるページへのアクセスが可能になる。

『obniz』に接続したパーツはスマホで動かすことができる。スマホで簡単にプログラミングができるため、プログラミングをしたことがない人でも気軽に利用することが可能。また、「obniz」は過電流防止機能を搭載しており、部品を間違ってつなぐことで起こる発熱や発火を防ぐ。

本体サイズ/74.5×36.3mm
WiFi/ 802.11 b/g/n (2.4 GHz), up to 150 Mbps

製品情報

https://plusstyle.jp/shopping/item?id=292

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ