人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.10

騒音が気になる、集中力を高めたい、眠れない、耳鳴りがする人におすすめ!世界最小サイズのホワイトノイズマシン登場

騒音が気になる、集中力を高めたい、眠れない、耳鳴りがする…そのような悩みに苦しまされている方にオススメしたいのがホワイトノイズマシン『World’s Smallest White Noise Machine』。

世界最小サイズのコンパクトな本体の中に雑音を相殺して消音効果を高めるホワイトノイズサウンドを10種類も搭載している。

メーカー希望小売価格(予定)は7,980円(税込)。Makuakeでは先行予約割引として定価の20〜50%OFFのコースがある。

ワールドスモーレストホワイトノイズマシンの特徴

世界最小級!1円硬貨2枚分の大きさのホワイトノイズマシン

ワールドスモーレストホワイトノイズマシンは、横4㎝×縦4.8㎝の超コンパクトサイズ。重量もわずが17gと100円硬貨3枚程度の超軽量。世界最小級のホワイトノイズマシンだ。

10種類のホワイトノイズサウンドを搭載 周囲の雑音を相殺

コンパクトな本体の中に雑音を相殺して消音効果を高めるホワイトノイズサウンドを10種類も搭載。脳が特定のホワイトノイズサウンドに慣れてしまった場合でもワンボタンで別のサウンドに切り替えることができるため、集中力向上やリラックス向上を常に行うことができる。

 長持ち充電 連続再生時間25時間

一回約1時間の充電時間で、連続再生最大25時間まで可能。カフェなどで勉強や仕事で集中されたい時、仮眠中の周囲の騒音が気になる場合など一日中利用できる。

ホワイトノイズが与える効果

・騒音をかき消す ― 集中力向上&リラックス効果 ―

ホワイトノイズとは自然音に含まれる音の一種で、特定の周波数に偏っていない全ての周波数をほぼ均等に持つノイズ。ホワイトノイズには、「脳が認識する音の変化をかき消す効果」があると言われていて、集中力向上やリラックス効果のために使われている。

・赤ちゃんに ― 寝かしつけにも ―

ホワイトノイズは妊婦の胎動時の音と近い音と言われている。赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時の音と似た「ホワイトノイズサウンド」を聴くことでリラックス効果が高まり、更にホワイトノイズ本来の騒音をかき消す効果もプラスされて、赤ちゃんの寝かしつけもサポートすることができる。

・学習効果向上のために ― ストックホルム大学の研究結果 ―

ストックホルム大学のSöderlund氏などによる研究では、普段集中力が足りない生徒に「ホワイトノイズ」と呼ばれる雑音を聞かせると学習効果が上がることが判明した。あらゆる周波数を含んだホワイトノイズを聞くことで音の判別がしにくくなることを利用することで、雑音・騒音を感じにくくさせることが出来ると言われている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ