人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.09

クールなデザインとちょうどいいサイズ感のチタンケースに自社製ムーブメントを搭載したローマン・ゴティエの新作腕時計

インサイト・マイクロローター ブラックチタン

本製品は、文字盤中央を囲むように、スモールセコンド、12時位置には時分表示用サブダイアル、6時位置には鼓動を刻むテンプを配置。地板が丸くくり貫かれた9時位置では、マイクロローターがスイングしている。その動きは非常に滑らかで、かつ静かだ。
2つのブリッジの間を回転するそのマイクロローターはルビーベアリングを使用し、摩擦を最小限にして耐摩耗性を向上させたもの。両方向巻きのマイクロローターの繊細な動きは、効率良く2つの香箱を巻き上げる。フルに巻き上げた状態で80時間のロングパワーリザーブを有する。

シースルーバックからは、ムーブメントをよりよく鑑賞できる。ブリッジは職人の手によって見事に磨き上げられ、様々な装飾や受け石用の穴が施されると同時に、審美性に優れるS字スクリューでしっかりと固定。さらにブリッジが描く曲線は、4枚の直線状のプレートと完璧なバランスを見せる。

またこの時計の美しさの理由の1つには、仕上げのコントラストが挙げられるだろう。明と暗、鏡面仕上げとサテン仕上げ、筋目仕上げと手作業によるフロスティングなど、対比の美しさに関して、他の時計の追随を許さない。

ケース側面とベゼルは鏡面仕上げに。一方でラグとケースバックはサテン仕上げ。ブラックNAC処理の施されたメインプレートはパラジウム処理のされたブリッジを浮き立たせる。さらに文字盤横のブリッジのストレートグレイン仕上げは、メインプレートの手作業によるフロスティングと対をなし、グランフーエナメル文字盤を優雅に光らせる。

日々鑑賞したいと思えるラグジュアリーな時計でありながら、デイリーユーズも可能。日常のあらゆるシーンにおいても着用でき、その時々に喜びを感じさせてくれるアイテムだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。