人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.09

カップ1杯分を56秒、電気代約0.51円で沸騰するティファールの電気ケトル『メゾン 1.0L』

毎日、コーヒーやお茶を飲む習慣がある人にとって、生活を格段に快適にしてくれるのが「電気ケトル」だ。しかしひと口に「電気ケトル」と言っても、何にこだわるかはひとそれぞれ。軽く使い勝手のよいものを求める場合もあれば、子どもがいるなどの理由で安心機能や倒れにくさを求める場合もある。そしてなかには、家におく家電にこだわり、オシャレさを第一に考える人もいるだろう。

また、電気ケトル購入の際、多くの人がまず目を向けるブランドが「ティファール」だ。国内累計販売台が数2,000万台を超えるなど、電気ケトルの国内トップブランドとしても名高い。これまでにも、「軽量シンプルタイプ」「あんしんタイプ」「温度コントロールタイプ」など、顧客のニーズに応じて様々なタイプの電気ケトルを展開してきた。

2018年9月発売決定! レトロさとモダンさが融合したデザインが魅力の「メゾン」

そして今年の9月、同社が「かっこいい電気ケトルが欲しい」「来客中も出したままにできる見た目がよい電気ケトルが欲しい」など、デザイン性を重視する顧客のニーズに応え、そのルックスにこだわった「メゾン 1.0L」を発売する。

旧き良きものをリスペクトしつつ、常に新しい美や価値の創造に挑む。ティファールを生んだフランスの精神の根源とも言える気質をケトルのデザインに凝縮した「メゾン」。本製品もそのレトロさとモダンさの融合を体現している。

熟成したフランスワインを思わせる「ワインレッド」

飽きのこない普遍的な輝きを放つ「ステンレスシルバー」

本体下部にはヴィンテージの銅製食器をモチーフにしたオリジナルエンブレムが。同社の電気ケトルでは本シリーズにしかない、ノスタルジックでプレミアムな雰囲気を演出。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ