人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.08

世界初!ロボット用の組立式パーソナルモビリティ『Robi Ride』

デアゴスティーニ・ジャパンは、ロビが自分で乗って運転できるパーソナルモビリティ『ロビライド』の予約受付を2018年8月10日(金)まで行なう。ロビライド』は、ロボットクリエイターでありロビのデザイン・設計を手がけた高橋智隆氏が完全監修したロビのパーソナルモビリティだ。

自身で組み立てたロビライド』をロビ自身が運転する。また「乗って」「降りて」の声かけでロビ自身が乗り降りし、本体のセンターはロビの耳パネルと合わせてお好みの色にカスタマイズも可能と、ロビとの生活が楽しく広がる。

■「ロビ」とは

ロボットクリエイターである高橋智隆氏がデザイン・設計を手がけたオリジナルロボット。デアゴスティーニ・ジャパンより2013年2月にロビが組み立てられる「週刊 ロビ」、そしてこのロビのバージョンアップ版であるロビ2が組み立てられる「週刊 ロビ2」が2017年6月に創刊された。

■専用パーソナルモビリティ「ロビライド」登場!

「ロビライド」はロビ自身が乗り操縦するパーソナルモビリティ。ロビが体を傾け、体重操作で動かすことができる。ロビは声でのコントロールが可能で「前に進んで」「右に行って」のように、ロビと一緒に遊ぶことができる。

音声のほか、Q-boやリモコンでのコントロールが可能。ロビとの生活がますます広がるアイテムだ。また「ロビライド」は初代ロビにも対応している。
※初代ロビで利用する場合は付属の「ロビのココロ(ロビライド版)」に入れ替える必要がある。

ロビの華麗な動きを動画でCHECK!

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。