人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.07

お店のようなとろ〜りチーズが自宅で楽しめるレコルトの『ラクレット&フォンデュメーカー メルト』

ウィナーズは同社が展開する、快適な使い心地とインテリアに溶け込むスタイリッシュな調理家電ブランド「récolte(レコルト)」(以下 レコルト)より、ラクレット料理やチーズフォンデュ、チョコレートフォンデュなどが自宅で気軽に楽しめる新製品『ラクレット&フォンデュメーカー メルト』を2018年8月上旬より順次発売を開始する。希望小売価格は5000円。本体カラーはレッド、ベージュの2色展開。

ラクレットとはフランス語で「削る」を意味する名の通り、もともとはチーズの断面を直火であぶり、溶けた部分をナイフで削って、じゃがいもやパンにかけて食べる山小屋料理だった。卓上で食べるラクレットは、ヨーロッパではまさに日本の鍋料理のような存在で、特にスイスでは定番の家庭料理として1家に1台ラクレットの調理器具があるというほどポピュラーな存在だ。

巷で話題のラクレット料理が卓上で気軽に楽しめる!

中段のヒーターで上下段を同時に加熱。上段ではグリルプレートでお好みの野菜やベーコンなどを焼きながら、下段では付属のミニパンでチーズを溶かす。グリルした具材や蒸したじゃがいもなどを皿に取ったら、溶かしたチーズをとろ〜りとかけて食べるだけ。使用するチーズはラクレットチーズの他、スーパーなどで手に入りやすい市販のチーズでもOK。いろいろな種類のチーズと、季節の旬野菜を組み合わせるなど、1年を通して楽しめる。朝食のトーストにチーズをかけたり、グリルプレートでウィンナーを焼いたりと、日常使いにもおすすめだ。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。