人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.08

聴きたい音、聴きたい声だけを聴ける聴覚補正機能を搭載したNuhearaのワイヤレスイヤホン『IQbuds』

取り込む音の中から「環境音」と「人の声」のバランスを調整する『IQbuds』がバリュートレードから発売される。価格は39,880円(税別)。

例えば、通勤中や移動の電車内。音楽に集中して駅を乗り過ごしてしまったことはないだろうか。このような時も音楽を聴きながらも周りの音を取り込むことで、車内アナウンスを聴き逃さず、乗り過ごしを防ぐことができる。

また、たくさんの人で賑わう「レストラン」で「バー」で使う場合。同席している友人の会話で、聴き取りづらく感じる場面でも「騒音」を減らし「相手の声」を増幅することで会話のスムーズに。

環境に合わせて自分に最適な「聴こえ方」を生み出すSINC(スーパーインテリジェントノイズコントロール)技術はiOS/Android OS用に提供されている無料のアプリでカスタマイズ。

「外の音を取り込む」ことや「取り込んだ音や声の調整」は非常に革新的だが、もちろんそれらの機能をオフにして、遮音性が高く高音質なフルワイヤレスイヤホンとして積極的に音楽に集中することも可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ