人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.07

ハンズフリー解錠やオートロック機能を搭載したスマートロック『Qrio Lock』

Qrioはスマートロック新商品として『Qrio Lock』を2018年7月19日より一般発売を開始する。価格はオープン価格。サイト直販価格は2万3000円。

『Qrio Lock』は、2015年8月の発売以来、ホームIoTを代表する商品として多くの家庭に取り入れられている「Qrio Smart Lock』の次世代機だ。Qrioは、消費者の生活がより便利により快適になることを目指し、ソニーグループの技術力を用いて『Qrio Lock』を開発した。

Qrio Lockの主な特徴

施錠・解錠動作レスポンスを大幅改善

従来モデルの『Qrio Smart Lock』ではアプリ操作から施錠・解錠動作の反応に数秒かかっていたところ、『Qrio Lock』はアプリ操作で即時動作するようレスポンスを極限まで改善。これまでの購入者様からも多く要望が寄せられていた機能改善だ。

ハンズフリー解錠

帰宅時、スマートフォンを持って自宅ドアに近づくだけで、カギを解錠することができる機能を新たに実装。手がふさがっている時でも、カギを探したり取り出したりする手間が解消された。この機能は「Qrio Smart Lock」ではβ版として提供していたが、GPSとiBEACONを用いることでより高い精度を実現している。

オートロック機能

ドアを閉めるだけで、自動的にカギを施錠することができる機能。自宅のドアをオートロック化することで、締め忘れが防止できる。「Qrio Smart Lock」では一定時間経過後に自動的にカギを施錠する機能として提供していたが、ドア枠に設置するマグネットセンサーがドアの開閉状態を記憶する仕様にすることで、ドアが閉まったタイミングを逃さずに自動施錠する。


関連情報

https://qrio.me/smartlock/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。