人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.08

注目度大のスズキの新型『ジムニー』進化のポイントをチェック

 スズキ『ジムニー』は、1970年に軽自動車で唯一の四輪駆動車(当時)として発売して以来、悪路走破性とコンパクトな車体による取り回しの良さにより、様々な作業現場や山間部、積雪地の重要な交通手段として活躍してきた。同時に、本格的な四輪駆動の性能と親しみやすさからレジャーを目的とした需要も開拓し、国内でのコンパクト4WDの市場を築き上げた。

 また、『ジムニーシエラ』は、1977年に発売された0.8Lの「ジムニー8』を原点とする小型車である。軽自動車のジムニーをベースに小型車用エンジンを搭載し、海外市場においても、小型で本格的な四輪駆動車として活躍してきた。新型『ジムニー』、新型『ジムニーシエラ』は、そんな半世紀に及ぶ『ジムニー』ならではのこだわりと技術を継承しつつ、『ジムニー』に求められる本格的な四輪駆動車としての性能をさらに進化させている。

 新型『ジムニー』は、専門家が愛用する「プロの道具」をデザインコンセプトに、機能に徹した飾らない潔さを追求。車両の姿勢や状況を把握しやすいスクエアボディーに、面の剛性を高める造形、降雪時に雪がたまりにくい凹凸が少ないボディー形状、走破性・積載性を高める細部の工夫など、機能に徹したこだわりの造形とした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ