人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.07

枕の下にパッドを敷くだけでいびきを防いでくれる『イビキトリーナ』

 故郷を離れ、都会の喧騒の中、日々、人生を消耗しながら暮らしていると、疲れがたまり、家にたどり着いた途端に、泥のように眠りこんでしまう事が良くあります。

 そうして体に蓄積された疲れや、人生の苦しみを紛らわせるためのアルコールの過剰な摂取などで筋肉が弛緩して、軟口蓋や舌根が上気道をふさいでしまい、呼吸の度に音が出てしまういびき(鼾)」。

 いびきは、自分自身では自覚する事がない場合が多いですが、たまに自分のいびきで目が覚めてしまうケースもあります。同居人の睡眠障害を引き起こし、その結果、夫婦の離婚に発展する可能性も否めません。

 あまりにもひどい「いびき」の場合、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の罹患まで発展して、心臓発作や心不全、肥満、交通事故などのリスクが増加する場合もあります。

 いびきの解消は人体にとって、喫緊の課題(急いで解決する課題)なのです。

 さて、世の中にはすでに、「口呼吸防止テープ」、「マウスピース」など、様々な「いびき防止グッズ」があります。

 しかしそれらの多くは体に何らかの負担を生じるものが殆どで、寝ている間にいびき防止グッズを取り払っていた、なんてことが良くあります。

 体に負担を与えずに、いびきをお手軽カンタンに防止してくれるデジタルガジェットは、この世に存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 この度、クラウドファンディングサイトのMakuakeで、枕の下にパッドを敷くだけで、体に負担を与えずにイビキを防止してくれるアイテム「イビキトリーナ」が発表されました!

使えないイビキ防止アイテムはもうヤメよう! 「イビキトリーナ」で感動の静かな夜を♪

合同会社アスタイル

使えないイビキ防止アイテムはもうヤメよう! 「イビキトリーナ」で感動の静かな夜を♪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ