人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

第一印象は重要です!一度会ったら忘れない名刺入れ神7

2018.07.18

【 神3 】めくって見られる名刺入れ

ハリトレー『ハリトレー名刺ホルダー』

ハリトレー『ハリトレー名刺ホルダー』680円

マチについた粘着部に名刺の側面をペタッと。ページをめくるようにもらった名刺を閲覧できる名刺入れ。もちろん簡単に再剥離するので、自分の名刺は剥がしてサッと渡せる。

名刺60枚を貼って収納

名刺60枚を貼って収納。自分と他人の名刺が混在した状態でも、素早く中身が確認できるので使いやすい。

〈 きだてCHECK!〉ペラペラめくると、名刺を探すのが本当にラク。名刺以外だと、財布にたまりがちなポイントカードの整理に使うのもオススメです。

【 神4 】ちょっと気の利いた名刺交換のお作法

+d×TOKYO L『Obon』

+d×TOKYO L『Obon』5000円

名刺を載せて受け渡しできる、日本ならではおぼん型名刺入れ。名刺を交換する際に上に載せて差し出したり、いただいた名刺を載せておくことで気遣いが伝わるはず。

ソフトな豚革は手触りも抜群

ソフトな豚革は手触りも抜群。名刺は約20枚入るが、形崩れしないよう入れすぎずに使うのがポイント。

〈 きだてCHECK!〉東京オリンピックを控え、海外のお客様をお迎えする機会は増えそう。そんな時は日本的心配りの名刺交換術でおもてなしですよ。

【 神5 】「はじめまして」をアニメーションで伝える

duncan shotton『Nice To Meet You CardCase』

duncan shotton『Nice To Meet You CardCase』4167円

ケースをスライドさせる

ケースをスライドさせると、表面に「NICE TO MEET YOU」と文字がアニメーションのように浮き出す名刺入れ。目の錯覚を利用した巧妙な仕掛けは初対面でも深く印象に残るはず。

〈 きだてCHECK!〉トリックアートな演出はとにかく目立つ。ケースのインパクトが強すぎて本人の印象が薄れる可能性もあるので、使いどころに注意!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。