人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.17

口ベタでも心配なし!会話のきっかけになる必笑文具7選

人間関係が円滑だと当然、仕事もやりやすい。まずは職場の同僚や上司などとのコミュニケーションのきっかけになる、クスッと笑える文具をピックアップしました! 職場を明るくする文具の魅力をライターのきだてさんとともにお伝えします!

道具に頼って大正解!文房具でコミュ力アップ

 同僚が高級そうな筆記具を持っているのを見て「ちょっと書かせて」と声をかけた経験はないだろうか。よく切れるハサミで作業しているのが気になったこともあるのではないか。

「実は文房具には、仕事の効率を高める以外に、日常的なコミュニケーションツールとしての機能も備わっています」と文房具ライターのきだてたくさん。

「人類は道具を使うことで進化した生物。他人の道具が気になるのは当然のこと。文房具で相手の関心を引いて距離を縮めることもできるのです」

 今回は、つい気になる機能や目を引く形の「話のタネになる文房具」を揃えてみた。

 仕事の役に立つかは使う人次第だが、コミュニケーション力アップは間違いなし。ぜひ使いこなしてみてほしい。

こんな時に……
「コーヒーの置き場に困る後輩女子へ」

●飲み物も書類もお任せ多機能Wクリップ

MONKEY BUSINESS『Cup Clip Multifunctional clip』

MONKEY BUSINESS『Cup Clip Multifunctional clip』1200円

「机が散らかってコーヒーの置き場がない!」……そんな時は、机の縁に挟むだけでダブルクリップがドリンクホルダーに早変わり。もちろん書類もしっかり挟める意外と実用的なアイテム。
※店頭在庫のみ。

書類を挟むように口を広げて

書類を挟むように口を広げて、机(板厚2㎝まで)に挟むだけ。カップは200㎖サイズがジャストフィット。

〈 きだてCHECK!〉飲み物だけじゃなく、空の紙コップを入れて文房具を立てておけば簡易のペン立てに。狭いデスクも工夫次第で広く使えますよ。

こんな時に……
「40~50代上司との会話のきっかけに」

●団塊ジュニア世代にグッとくる最新セット文房具

デザインフィル『XSステーショナリーキット』

デザインフィル『XSステーショナリーキット』3000円

ハサミ、ホチキス、修正テープ、テープのり、カッター、メジャーと6種のミニ文房具をケースにまとめた、世界最小クラスの文房具セット。携帯性はもちろん実用性も抜群。

専用ケースは手のひらにのるコンパクトさ

専用ケースは手のひらにのるコンパクトさ。カバンに入れて持ち歩いても邪魔にならず、オフィス机の薄い引き出しにも収納可能。

〈 きだてCHECK!〉80年代に大流行した某セット文房具を思わせるフォルム。上司に見せたら「懐かしい! 持ってた!」と盛り上がること間違いなし。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ