人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お金はないけど旅行に行きたい人は2か月後払いが可能なアプリ「TRAVEL Now」が便利!

2018.07.09

TRAVEL Nowのねらいは?

 TRAVEL Nowがリリースされるちょうど1年前、バンクはアイテムを瞬間的にキャッシュに変えられるアプリ「CASH」をリリースしている。光本氏は「CASHリリース後の反響は大きく、世の中の少額資金ニーズは私たちの想像以上にあると感じた」と、その当時を振り返る。CASHで得た知見を活かしてより多くの人々の少額資金ニーズに応えるために今回選んだ市場が、旅行であった。

「既にあるオンライン・トラベル市場は、お金を持つ人が旅行に行くことで成立している。でも、今お金がないからといって旅行を我慢している人も潜在的にいるはず。TRAVEL Nowを通じて彼らが旅行に行くタイミングを創出できれば、相当な規模の新しい市場ができるだろう」と、光本氏は旅行市場参入のねらいを説明する。

 懸念されるあと払いにともなう代金回収リスクについては、「CASHを1年間運営した経験がある分、他社よりは性善説に基づくサービス展開に対するリスクを計算できている」(光本氏)と、十分なビジネス設計していることを示した。

「旅行とは、人生を豊かにする冒険。お金を理由に冒険の機会を諦めてしまっている人たちに、『今、この瞬間に旅行に行ける』機会を提供しまくりたい」と光本氏はTRAVEL Now今後の展開について意気込みを語る。お金のことを気にせず、気ままに夏の旅行計画を決めるなら、早いうちにTRAVEL Nowをダウンロードした方がよさそうだ。

TRAVEL Now(トラベルナウ)
アプリ利用料金:無料
対応端末:iPhone(Androidは準備中)
URL:https://travel.app/

取材・文/松本沙織

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。