人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あのイライラから解放される!世界初の体温で充電するスマートウォッチ『MATRIX PowerWatch』

2018.07.07

睡眠量も把握しよう!

 せっかくPowerWatchを手に入れたからには、SLEEP TRACKINGをやってみない事には始まらぬ! と言う事で、巻いたまま就寝。なんでも、睡眠の質を測定してくれるのだとか。寝ている間も体温さえあれば充電は続きます。恐る事なかれ。

 寝すぎですね。土曜はこのくらい寝ます。

「しかし、これどうやって測ってるんだろ?! 寝ている間の体温変動と発熱量により計測してるに違いない、なんてハイテク!」と信じ込んでいたのですが。

 どうやら寝込みと起床は手動だった様です。では、あの9時間はなんだったのか…。謎。

その他にできること&特徴

・消費カロリーの計測
・歩数計
・ランニング距離計測
・ストップウォッチ
・睡眠量の計測
・50m防水
・充電不要←重要

 と、連立させると割と目新しさは薄れますが、やはり充電不要は最大の武器であります!

正直な感想

 一週間ほど使用しまして思うことは、「使用シーンは割と選ぶ」ということ。運動する、ジムに通う、日常を記録したいと言う人には向いていると思いますが、スマホ連動で通知が欲しい、支払いもできたらいいなどの”ハイテク感”を欲する人には物足りないかと思う次第であります。どちらかというと、アナログに近いスマートウォッチといった印象でありました。

 スマホと連動し過ぎるのは食傷気味、という人にはPowerWatchのシンプルさは丁度いいのかもしれません。

 さて、いかがでしたか? 購入を検討する際、ぜひほんのり参考にしてみて下さいませ。

商品概要
MATRIX PowerWatch Black Ops Pack
直径 46mm / 厚さ 12.5mm / 重量 50〜60g / 50m防水
3万7000円(税抜き)
http://www.powerwatch.com

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。