人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.06

キャンプで大活躍!スマホや家電の充電もできる多機能LEDライトランタン『LUNAR』

鬱陶しい梅雨も明け、いよいよ本格的な夏のアウトドアシーズンが到来する。

バーベキューやキャンプなどのアウトドアシーンで活躍するアイテムがTHT Japanの『LUNAR(ルナー)』だ。ガスや火を使わないので安全性が高く、防水性能IPX4で突然の雨にも安心できる。

昔ながらのガスランタンのような暖かな光と美しいデザイン、LEDライトとしての利便性、LUNARはその両方を兼ね備えている。様々なアタッチメントを組み合わせることで、緊急時にも役にたつ多くの機能を持つ。2,700Kの温かい白色光LEDライトで、ランタンの光を忠実に再現。温かみのある光は、心地よい雰囲気とロマンチックなシーンを演出する。

光量の調整が可能

ガスランタンと同じようにノブで光量の調整が可能。柔らかな薄暗い光からパーティなどでの明るい光まで、お好みの明るさに調整することができる。着脱式のトップ&サイドリフレクターを使って、光の照射範囲を調整することも可能だ。ライトの下部には10,000mAhのリチウムイオンバッテリー内蔵。点灯時間は10時間〜240時間(光の強弱により変動)。USB出力ポートも付いているので、各種デバイスの充電もできる。本体底面部には、使用時及び充電時の電池量が一目で分かるインジケーターがついている。肝心な場面で、バッテリーが切れる心配がない。

 

 また、利便性の高いアタッチメントを付属。上部を外し、オプションのアタッチメントに変えることで様々なシーンでライトとして使用できる。

・トーチライト:取っ手のついたパーツを使えば、懐中電灯に。ズームレンズによる調節が可能で様々な状況に対応。

・コンパクトライト:シンプルなキャップを取り付ければコンパクトなライトに。底面部のマグネットと、折りたたみ式のフックは、取り付けて携帯するのに便利。

関連情報/http://tht-japan.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ