人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.06

日本人が意外と知らないお寿司で有名な世界の都市5選

2013年にユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」。その中でも様々な国と地域で広く知られているのが「SUSHI(寿司)」。新鮮な魚を調理する「寿司」は、かつては日本でしか味わえない料理として捉えられていた。しかし近年では、日本のみならず世界各地で食べることが出来るフードとして、いたるところで楽しむことができ、私たち日本人にとっては、海外旅行中に日本食が恋しくなった時の駆け込みスポットでもある。

数々のユニークな宿泊施設と人々を繋げる世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.comは、ユーザーからのおすすめ情報を元に、美味しい寿司に出会える世界各地の都市をピックアップし発表した。

★南アフリカ・ケープタウン

価格競争も起きているケープタウンの寿司事情は人気急上昇中。様々な価格帯の寿司が楽しめるが、ビーチも近いシー・ポイント地区では本格的な寿司に出会うことができ、ワイン巡りもおすすめの時間の使い方となっている。2017年にケープタウンを訪れた国籍別ランキングではドイツ人、イギリス人、オランダ人が上位を占めている。

おすすめの宿泊施設:スウィフト・スタジオはケープタウンの流行が集まるソルト・リバー地区にあり、昼夜問わずマーケットや寿司店巡りをするには最高の場所。また、自然や山を探検に行くにも好立地であり、設備の整ったキッチンもあるので、自分でお寿司を作る人もいるようだ。

★ブラジル・サンパウロ

サンパウロには日本国外最大の日本人街がある。そのため、旅行中にお寿司を食べる機会が多くある。寿司レストランの多くは日本人街のリベルダージ近隣にあり、このエリアでは、地元の工芸品が並ぶフェアが毎週開催されているだけでなく、週末にはストリートフード・マーケットも登場。その他のオススメは、ショッピングとカルチャー体験。2017年にサンパウロを訪れた国籍別ランキングではアルゼンチン人、アメリカ人、チリ人が上位を占めている。

おすすめの宿泊施設:ベー ホテルは、サンパウロで食べ物とショッピングを楽しむには抜群のロケーション。高級ショッピングセンターのパティオ・イジェノポリスも2km以内にあり、立地の良い施設。

★カナダ・バンクーバー

バンクーバーには600軒以上の寿司レストランがあり、カナダで最高の寿司が味わえると有名。世界有数の職人が経営する寿司店でリーズナブルに寿司を堪能するために、行列に並ばなければならないこともあるが、コースのすべてを職人に任せる「おまかせ」は最も粋なオーダースタイルで人気を博している。また、カナダは伝説の寿司職人東条秀和がカリフォルニア・ロールを考案した場所でもある。活気あふれるバンクーバーのその他のオススメは、景色、観光と自然です。2017年にバンクーバーを訪れた国籍別ランキングではアメリカ人、イギリス人、オーストラリア人が上位となった。

おすすめの宿泊施設:バンクーバー中心に位置するフェアモント パシフィック リムは、旅行を楽しむためのすべてが詰まっている。受賞歴のあるホテル内の寿司店、The Lobby Lounge RawBarでお寿司を堪能しながら生演奏の音楽に耳を傾け、リラックスした時を過ごすことが可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。