人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの頃みんな遊んでた!スケルトンボディがカッコよかった『変身サイボーグ』

2018.07.10

 ……という事で(話が脱線しましたが)、自分もサイボーグになりたい! ……と夢見た子供たちは多かったのではないでしょうか。

 そんな、サイボーグに憧れたと思われる筆者の兄が持っていた、子供たちに羨望の的の、「サイボーグ」の姿形をしたオモチャ。

 これこそが、タカラトミーの、「変身サイボーグ」だったのです!

※当時の「変身サイボーグ」の発売元は「タカラ」。2006年に「タカラ」と「トミー」が合併して、株式会社タカラトミーとなりました。

株式会社タカラトミー

「変身サイボーグ」は、米ハズブロ社と提携したタカラが「G.I.ジョー」を1970年にリニューアルして、その後、素体を透明に変更して販売したのがそもそもの始まりです。

 さらに頭部と胸部を機械(の部品を入れた)化して、手足を交換して武器パーツを取り付けれられるようにするなど、「サイボーグ」ならではの楽しい人形遊びができるよう、工夫されていました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。