小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰痛の人の強い味方!?骨盤の筋肉を揺らしてほぐす腰・股関節コンデショニングマシン『ユラックス』

2018.07.09

「ユラックス」は、腰が痛い時に! 固くなった骨盤の筋肉を揺らして、ほぐしてくれる腰・股関節コンデショニングマシンです。

「ユラックス」を使うと、「股関節ゆらし運動」により、股関節の筋肉を動かし、骨盤・股関節・腹部筋肉の拘縮・緊張の弛緩を行う事ができるので、腰痛になりにくくなる事が期待できます。

 そして、「拘縮した筋肉の筋力アップのストレッチ」が行われ、「歩行などの日常運動のための筋力アップ運動」へとつながります。

ゆらしロボット ユラックス ムービー

 マッサージやストレッチのやり始めで、腰を曲げると「あいたたた!」となるのは、骨盤・股関節・腹部筋肉が固くなっているからです。

「ユラックス」を使うと、痛みを感じることなく、腰が「グイグイ・伸び~る」ようになります。(個人差はあります。)

「ユラックス」は、医療機器ではないので、自宅でも利用できます。

 リラクゼーション・サロンで、セラピストが使う場合には、重労働から解放されます。なにしろ機械なので、正確な動作を再現できる上、操作はカンタンです。

「ユラックス」は、特許出願中(特願 2015-009370号)です。

仕様は以下の通りです。

ゆらし動作(4モード) 横8の字・縦8の字・縦往復・回転ランダム
運動速度 Hi/Low(2段階切り替え)
ひざ高さ調整 電動昇降 無段階
自動停止タイマー付 1~30分調節

 腰が痛い時に! 固くなった骨盤の筋肉を揺らして、ほぐしてくれる腰・股関節コンデショニングマシン「ユラックス」。

「腸腰筋」を「ゆるゆるフワフワ」にして、腰を優しく労わりたいですね!

※「ユラックス」は医療機器ではありません。
※資料 https://www.be-alive.co.jp/
※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、またはwikipediaなど
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものでは御座いません。実際に当該商品の入手、使用を行い、健康被害等が生じても、筆者及び編集部は責任を取れません。ご利用の判断は自己責任でお願い致します。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。