人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.09

腰痛の人の強い味方!?骨盤の筋肉を揺らしてほぐす腰・股関節コンデショニングマシン『ユラックス』

 腰に痛み、炎症などを感じる状態である「腰痛」および「股関節痛」。

 腰痛(以下、腰痛と股関節痛を便宜上、あわせて「腰痛」と呼称します。)は急性患者のうち、3分の1が慢性化して、5分の1は生活に大きな支障をきたすほどの重症になるとされる、大変恐ろしい病気です。

 一説には人口の9~12%が腰痛持ちであり、先進国の人口の約80%は腰痛の経験があるともいわれています。

 腰痛には様々な原因が考えられますが、やはり一番多いのは、腰に負担がかかり痛みが出るケースでしょう。

 腰痛は、腰椎(脊柱、せきちゅうの一部で、胸椎、きょうついの下にあり、五つの骨から成る部分。下記画像の黄色の部分。)や股関節、骨盤の周りの筋肉が固くて、縮んでいる状態(拘縮)により痛みが発生している場合が多いようです。

 つまり、「大腰筋」+「腸骨筋」=「腸腰筋」が固くなってしまうと、腰痛の原因になってしまうようです。

 通常、腰痛になった時には、

●痛み止めを飲む
●湿布薬を貼る
●ブロック注射をする
●手術する

 といった方法が考えられますが、これらは対症療法につき、必ずしも根本的な解決とは言えない部分があります。

 そこでこの度、腰が痛い時に! 固くなった骨盤の筋肉を揺らして、ほぐしてくれる腰・股関節コンデショニングマシン「ユラックス」が発表されました!

株式会社ビー・アライブ

下肢関節ゆらし運動ストレッチャー ユラックスライト ムービー

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ