人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょうどいいかも!テザリングもできるSIMフリーの携帯電話『Niche Phone-S』

2018.07.09

「NichePhone-S」は、超小型! テザリングや録音再生も可能なSIMフリー・ガラケータイプの携帯電話です。

 今や、新しく発売される携帯電話のほとんどがスマートフォンです。

 しかし、Webブラウジングをしたり、スマホアプリ使ったりしないから、昔ながらのガラケー(ガラパコス携帯)でいいや、と思われる方も少なくはありません。

 しかし時には、パソコンとつないでテザリング通信を行ったり、音楽データを携帯の中に保存して、お出かけ先で音楽を聴いたり、マイク付きのヘッドセットで、ハンズフリー通話をしたい人も多いかと思います。

 通常、ガラケーではテザリングができないケースがほとんどで、テザリングをしたいなら、やっぱりスマホを購入するしかないのかなぁ……と、ガッカリしてしまうことがほとんどでした。

 そんなお悩みをお持ちの方こそ「NichePhone-S」の出番です。

 NichePhone-Sは、カードサイズ(高さ90mm、横幅50mm、薄さ6.5mm、重さ38g)なので、薄くて、軽くて、小さく、使い方も実にシンプルです。

 NTTドコモとソフトバンクの3G回線に対応しており、nano-SIMカードが利用可能です。

 NichePhone-Sは、通話線用機に見えますが、Wi-Fiのテザリング機能を搭載しているので、Wi-Fiルーターとして、パソコンやタブレットPCを、カンタンにインターネットに接続できます。

 NichePhone-Sは、ICレコーダーとしても利用できます。音楽を保存して再生も可能です。音楽データは、本体内に5曲程度保存できます。

 音楽を聴いたり、通話をする時に、Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを接続可能です。(スピーカーやイヤホンジャックは内蔵しておりません。)

 SMS(ショートメッセージ)機能も搭載、相手の電話番号へ、直接メッセージを送受信可能です。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

こちらの記事も読まれています

iPhoneのOSアップデートに時間がかかる時の対処法

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。