人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大手3キャリアの最安値料金プランは本当に実現可能なのか?

2018.07.08

■最安値料金プランの調査結果

 ヘロヘロになりながら各社のカタログを読破した筆者は、その調査結果を資料にしてまとめた。そして再び房野さんのもとを訪れ、分析・考察してもらった(ついでに恨み言をいくつか述べましたが、見事に無視されました)。

 ここで読者にも筆者が作成した資料をご覧いただきたい。文字で掲載すると冗長になってしまうので、それぞれキャプチャーで処理した。詳細が気になる方はポチっと押してほしい。結論だけが知りたい方は、キャプチャーをすっ飛ばして結論だけをお読みください。

※この資料は2018年6月22日現在の情報をもとに作成したものです。

・docomoの「おひとりさま契約」の最安値料金を実現するには

結論

 電話(家族間はOK)を使用せず、月々のデータ通信が1Gまで。そして端末にこだわらず、15年以上docomoを利用しているユーザーのみが実現可能。

・docomoの「家族契約」の最安値料金プランを実現するには

結論

 電話(家族間はOK)を使用せず、月々のデータ通信が家族で5Gまで。そして端末にこだわらず、代表回線になる人物が15年以上docomoを利用しているユーザーのみが実現可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。