人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.04

キッチンやランドリーがお洒落に変身!エーワンの『キレイにみせる収納ラベル』

スリーエム ジャパンは同社が展開するエーワンブランドより、水に強いおしゃれな収納ラベルを好みのデザインで作成できる『エーワン キレイにみせる収納ラベル』を発売した。価格は350円が10タイプ、400円が6タイプ。

同社が20代~60代の男女522人へ実施したアンケートによれば、調味料や食材、ヘアケア用品や掃除用洗剤などを、自分で用意した好みの容器やボトルに詰め替える人は6割以上いたという。収納する容器やボトルに統一感のあるラベルシールを貼ることで、「キレイにみせる収納」にしたいというニーズが高まっていることが推察できる。

その一方で、特に収納にこだわる人からは「気に入ったデザインや、必要としているサイズのラベルが見つからない」「ラベルに耐水性がなく、水回りで使用する容器に使えない」「A4サイズのラベルシールでは家庭で使い切れない」という不満も寄せられていた。

新製品の『エーワン キレイにみせる収納ラベル』は、キッチンやランドリーの水回りで使用できて、自分の好みの収納ラベルが簡単に作成できるラベルだ。
「水に強い マット紙」と「水に強い 透明フィルム」の2種類があり、使い切りやすい家庭ではがきサイズを採用。丸型や長方形、正方形など全16種類をラインアップしている。
また、おしゃれなデザインのテンプレートを使用して、パソコンが苦手な人でも簡単に作成できる『エーワンキレイにみせる収納ラベル』専用の無料スマートフォンアプリ「ラベル屋さん 収納ラベルプリント」を新たに開発した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。