人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.08

那須りんどう湖レイクビューの名物ソフトクリームと子ひつじが表参道にやってきた!

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆表参道にソフトクリームと一緒に子ひつじもやって来た

 年間約1400万人以上が訪れる観光リゾート地の那須に、レジャーランドの先駆けとして昭和40年にオープンした「那須りんどう湖レイクビュー」。今年4月には、奈良の大仏よりも高さ20mの巨大アヒル“ピンキーダック”が同施設内にあるりんどう湖に設置され話題を呼んだ。

 園内にて4月から提供しているコーンまで真っ白な、まるで雲のようなソフトクリーム「Cloudy Cream(クラウディクリーム)」と、7月15日より同園に新登場するソフトクリーム「ぱんこーん」の2種類を、表参道に店舗を構えるキャンピングトレーラーカフェ「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」にて、8月中旬まで期間限定販売を行っている。

 同園では動物ふれあい体験を楽しめる「ふれあい動物園」が人気で、アルパカ、ジャージー牛、馬、ポニー、カピパラなどの大型動物から、うさぎ、モルモット、アヒルなどの小型動物まで多くの生きものたちがいる。園内の坂道を行進する姿は人気のひつじは40頭飼育しており、今回の表参道での販売に合わせて、今年1月に生まれたばかりの双子の子ひつじ「しらたま」と「だいふく」が、7月8日と7月22日の2回、表参道に来店する。

 オープン前の内覧会当日も、しらたまとだいふくが来る予定だったが、だいふくが「東京に行ける!」と大興奮してしまい(?)ケガをしてしまうアクシデントがあり、この日はしらたまと、急きょ助っ人となった「うらら」ちゃんの2頭がやって来た。2頭が表参道を散歩すると、観光客や買い物客に囲まれて歓声が上がる。7月8日と22日にはカフェに子ひつじたちが常駐しているので、にんじんをあげたり、なでたりとふれあいも楽しめる。

 もふもふしているなぁとなでていたら、いきなり「ヴェ~~~」と大きな鳴き声を上げたのでびっくり。観察していると女の子のうららちゃんの方がエサを食べるときも積極的で、男の子のしらたまは後ろに押しやられるなど、個性があって見ていて飽きない。

「ヴェ~~~」「メェェ~~」と(個体によって鳴き声も違う)2頭の鳴き声を聞きながら、トレンド探検隊隊員IMと共に、ソフトクリーム2品を試食した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ