人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏休みに行きたい!グルメ旅におすすめの世界の観光地11選

2018.07.04

★精進料理で身も心も清める<高野山/日本>

世界遺産にも登録されている神聖な地、高野山は緑豊かな紀伊半島の一部で山々に抱かれた海抜800メートルの平坦地を指す。真言宗における主要な巡礼地のひとつで、世俗を離れた静寂の中、情緒漂う食事処で肉類を一切排した精進料理をいただく時間は格別の一言。世界の旅行者の10人に1人が食事に制限を抱えている昨今、高野山はベジタリアンでも幅広い料理を心行くまで堪能できる、今後注目のスポット。

★サーフィンの疲れはヘルシーな食事で癒す<チャングー/インドネシア>

10kmにも渡るビーチと湾が圧巻のバリ南部の街、チャングーはまさにサーファーたちの聖地。素朴でヘルシーなインドネシア料理を提供する地元のレストランの数々が、ひたすら波を追い続ける彼らの情熱を支えている。

★料理とワインのマリアージュを楽しむ<フランシュック/南アフリカ>

数多くのフランス系移民が移住したフランシュックは、南アフリカのケープ・ワインランドに位置し、南アフリカのグルメの中心として名を馳せています。この地を訪れる国内外の観光客のお目当てはワイン畑や有名レストラン、そして歴史深い家々。旅行者の23%がミシュラン掲載のレストランを訪問することを旅行の目的として挙げているなか、フランシュックでは受賞経験のある有名シェフが創り出す美食を味わうことができる。

★広大なチーズ工場を見学<ティラムック/アメリカ>

オレゴンの美しい湾岸地帯にあるティラムック・チーズ・ファクトリーは100年以上に渡り高品質で舌もとろけるような乳製品を生み出しており、牧場で飼育されている動物たちや実際に稼働している工場の様子を見学したり、色々な製品を味わうことができる。

★風味絶佳なチョコレートで幸せいっぱい<リヴィウ/ウクライナ>

ウクライナ西部最大の都市、リヴィウの歴史地区には街のチョコレートの歴史を称えた博物館がある。いかにしてチョコレートがこの街を代表する味覚となったか、その足跡をたどることはもちろん、お好みのお菓子を試食することも可能。2018年10月には「ナショナル・チョコレート・フェスティバル」が催され、ウクライナ全土から絶品スイーツブランドや手作りチョコレートの会社などが一挙に終結する。

★フレッシュなシーフードを堪能!<東港鎮(とうこうちん)/台湾>

台湾西岸部、台湾海峡に面する東港鎮(とうこうちん)は台湾でも最大規模の漁港を有しており、獲れたての海の恵みを味わえるレストランで街は賑わっています。潮のかおりが食欲をそそる華僑市場では鮮度バツグンの魚介類から干物、日本にも劣らない刺身まで、海の幸に野菜までもが勢ぞろい!台湾海峡へとつながる川を眺めながら滋味深い海鮮料理を楽しむことができ、地元の味を余すところなく楽しみたい人にとってこれ以上ない絶好の穴場。

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。