人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.04

シリーズ初となる半透明液晶を採用したキングジムの13.8型大画面電子メモパッド『ブギーボード BB-11』

キングジムは、アメリカのKent Displays社が開発・販売している電子メモパッド「Boogie Board(以下、ブギーボード)」の新モデルとして、これまでのモデルの中で最大の画面サイズでシリーズ初の半透明液晶画面を採用した『Boogie Board BB-11』を8月3日より販売を開始する。価格は9200円。


「ブギーボード」は、付属のスタイラス(描画用のペン)や爪などで、液晶画面に直接書き込みができる電子メモパッド。
今回発売される『ブギーボード BB-11』は、液晶部分が279×216mmとこれまでのモデルの中で最も大きく、シリーズ初の半透明液晶画面を採用したモデルになる。画面が半透明タイプのため、付属のテンプレートシートを下に敷いてガイドとして使用することが可能。テンプレートシートは2種類(無地・罫線/ドット・方眼)で、広々とした画面上でまるでノートにメモを取るように使用できる。

オフィスでの使用はもちろんのこと、下にイラストやオリジナルのテンプレートを敷くことで、子どものお絵かきや文字の練習、スポーツでのコミュニケーションツールなど幅広い用途での活躍が期待できる。コイン型リチウム電池1個で、約5万回の書き換えが可能だ。

その他の特徴としては、上部のイレースロックボタンを右にスライドをすることで、不用意な消去を防げる。また、ロック中でもメモを書き足すことが可能。筆圧によって線の太さが変わるため、細かい描画に対応。爪で書き込むこともできる。

関連情報

https://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb11.html

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。