人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.03

女性が「ナイトブラ」に期待すること

継続的に正しく着用すれば、眠っている間にバストをサポートする「ナイトブラ」。近年、愛用する女性が増えているという。

適正下着を展開するHEAVEN Japanが「女性のバストに関する意識調査」を行ったところ、ナイトブラに期待することは「バストの下垂を防止すること」という回答が最も多いことが明らかになった。

「ナイトブラに期待すること」についてのアンケート調査

「ナイトブラに期待することは?」という質問に対して、「下垂防止」の項目が、バストをボリュームアップさせる「育乳効果」や、「バストアップ」を大きく上回る結果に。「下垂予防」が最も多かった理由として、睡眠時のバストの横流れは下垂の原因の一つであることが知られるようになったことや、ナイトブラが昼用のブラジャーとは違う特性を持つことが認知され始めてきたことが推測できる。

また、最近の下着のトレンドとして、着け心地の快適さを追求したブラトップや、ナチュラルなバストを演出するブラジャーなどの人気が高まってきたことから、ナイトブラにおいても育乳やバストアップ機能より、楽な着け心地で、今のバストを美しく維持するためのバストケア機能を求める人が多くなったことが考えられる。

昨今の社会進出に伴い、仕事と育児を両立しながら忙しい日々を送る女性も増えてきた。そんな女性の「手軽に美しくなりたい」という思いが、ナイトブラに対する意識に表れているといえるのではないだろうか。

関連情報/http://ilove-heaven.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。