人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アールデコ調でインテリアとしても映えるVornado Airの卓上扇風機『SWAN-JP』

2018.07.03

米国のサーキュレーターメーカー、Vornado Air LLC.社(ボルネード・エアー社)の日本総代理店であるエヌエフ貿易は、同社が開発したアールデコ調卓上扇風機『SWAN-JP』の発売を開始した。価格は2万7000円。製品の特徴は次のとおり。

アールデコ調のフォルム

1930年代に一世を風靡した卓上扇風機のデザインを活かし、現代的な無駄のないフォルムと機能性を持たせて2003年に発売したものがボルネード シルバースワン。シャープな流線型をした本体や、象の耳を彷彿させるユニークな形の羽根、そしてその羽根が重なり合うスタイリッシュな形状など、インテリアとしても映える卓上扇風機だ。銀色の白鳥を思わせる優美で気品にあふれたシルバースワンが、爽やかな涼風を感じさせてくれるはずだ。

丈夫な金属製の羽根

象の耳を彷彿させる金属製の4枚の羽根は、1930年代の卓上扇風機を忠実に再現。深い角度で重なり合い、一かきで大量の空気を動かす。大きな象の耳で煽られているように、静かでゆったりとした風が吹く。重厚な金属の羽根が作る風切音も、プラスチックの羽根の物とは一味違う心地よさがある。

1930年代風のモーターカバーとスイッチ

本体後部のモーターカバーは、1930年代のマイクを模した形。操作部分は余計なものを省いたシンプルなつまみになっている。また本体と羽根の色は、艶消しのシルバー。ブラシ仕上げがラグジュアリー感を醸し出している。
主な操作は、首ふり機能は本体後部の首ふりつまみの上下で操作。首の角度は角度調節つまみをゆるめて首の角度を調節。締めて固定する。電源・風量調節は電源スイッチでON/OFFと3段階(強・中・弱)の風量を設定。

外形寸法/幅348×奥行き227×高さ432mm、4.5kg。
風量設定/3段階
日本仕様/PSE認証取得済み

関連情報

http://vornado.jp/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。