人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.05

歩けばポイントが貯まる!?スゴ得の人気アプリ『歩いておトク』を試してみた

『DIME forスゴ得』を始め、約200種類のアプリやコンテンツが使い放題になるドコモの『スゴ得』。AIエージェントサービスの『my daiz(マイデイズ)』やクラウド保存50GBとセットで、月額500円(税別、初回のみ1か月間無料)の『いちおしパック』として利用できる。コレが実にお得。抽選でお得なクーポンがもらえたり、映画をいつでも500円引きで鑑賞できたりと、毎日、お得に活用している。

■運動不足を解消しながらポイントがもらえる!

最近、『スゴ得』のアプリ(ツール)ランキング1位の『歩いておトク』というアプリを使い始めた。これは毎日の歩数によってdポイントが貯まり、世界中をバーチャル旅行できるユニークなアプリ。本来は月額500円の『dヘルスケア』を申し込むと利用できるアプリなのだが、『いちおしパック』の契約者なら使うことができる。

『歩いておトク』のアプリ画面。この先のシルエットの建物が何か楽しみ。

最初は京都散策ツアーに出発。清水寺からスタートし、途中、お得スポットの二条城があり、金閣寺がゴールという4000歩のコースだ。散歩がてらちょっと遠くのランチスポットまで行ってみたら、ラクラク達成できた。いつものようにスマホを持ってお出掛けするだけで、ポイントがもらえるのがお得。途中、観光スポットの案内を読んで、ちょっとした旅行気分に浸れるのもいい。ちなみに本当に清水寺から二条城を経て金閣寺まで歩くと9.1kmになるので、4000歩で全長2.68kmというのはあくまでアプリ上の設定だと理解してもらいたい。

途中の二条城でプレゼントを獲得。

観光スポット情報が読める。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。