人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

数字でなくセンテンスで時刻を表示するドイツのモダンアートウオッチ『QLOCKTWO W35』

2018.07.02

SwissPrimeBrandsが国内展開するドイツ発のモダンアートウオッチ、QLOCKTWO(クロックツー)から新作が到着した。

QLOCKTWOの掲げるコンセプトは「時間は言葉により表現できる」。一見するとランダムに配置された110の文字のマトリックス。これが本体のボタンを押すと、現在の時刻を示す文字だけが浮かび上がるのだ。110の文字は真四角のメタルプレート上に丁寧にカットされ、いくつもの工程を経て仕上げられている。

今回リニューアルされた新しい『QLOCKTWO W35』は、35×35mmと既存のモデルと同じ大きさだが、壁掛け時計兼置時計のQLOCKTWO CLASSICと同じデザインとなり、秒と日付の追加および、電池残量も表示される。
QLOCKTWO Wのために新開発された点灯モジュールにより 、13の言語が追加され、20言語対応となった(日本語非対応)。

ブラックスチール ミラネーゼ 13万5000円

ちなみに時刻の表示は5分単位。上の画像の場合はまず文字で7時30分と表示。そして文字盤の四隅に設置されたドットが5分までの分数を示す。この場合は3個点灯しているので3分経過。つまり表示時刻は7時33分となる。


そして文字盤カラーにはブラックスチール、ファインスチール、コッパーという定番に加え、新たにピュアホワイトとピュアブラックが新たに加わった。

丁寧に一つ一つカットされた文字、そしてホワイトのラッカーが施されたステンレススチールのマトリックスが新しいQLOCKTWO W ピュアホワイトの特徴だ。サイズは、35㎜と39㎜の展開、そして2種類のPVD加工のバリエーションから選べる。

ピュアホワイト フレンチグレインレザー 9万1000円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。