人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

黒船上陸!米国No.1の掃除機ブランドSharkNinjaが日本のユーザーのために作ったコードレススティッククリーナー『EVOFLEX』を発売

2018.07.02

北米で2008年からの10年間で累計5000万台以上もの掃除機の売上実績を誇る、米国売上No.1の掃除機ブランドSharkNinjaが満を持して2018年夏より日本市場に参入する。
ラインアップは付属バッテリーが2個の「S30」、1個の「S10」で価格はオープン価格。予想実勢価格はS30」が約6万9800円、「S10」が約5万9800円。

そのSharkが今夏日本で販売を開始する製品は、日本の消費者のために開発されたコードレススティッククリーナー『EVOFLEX(エヴォフレックス)』。「Designed for Japan in Boston:日本のためにボストンでデザイン」の言葉の通り、『EVOFLEX』を開発するにあたり、まずは日本の消費者の掃除習慣を理解するための綿密なリサーチを行い、その中でコードレススティッククリーナーに対する4つの不満と不安を見出した、と同社では説明している。
その不安とは
・ゴミを取り除く能力への不満
・家具の下の掃除のしづらさへの不満
・収納への不満
・稼働時間や充電への不安

これを『EVOFLEX』はいかに解決したのか。

ゴミを取り除く能力への不満

『EVOFLEX』はクリーナー市場でもっとも多くゴミを取り除く事を目標に開発された。そのために採用されたのが、パワフルな吸引能力を実現するSharkの技術と種類の異なる2つのブラシを搭載した、Shark独自のヘッド「DuoClean」。
フロントローラーとブラシロールが共に働き、細かいホコリから大きなゴミまで、フローリングやカーペットなどのあらゆるタイプの床から取り除く。他のコードレス掃除機のように、床面に合わせてヘッドを交換する必要がない。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。