人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

7月11日はセブン‐イレブンの日!記念日にちなんだ限定商品発売

2018.06.29

セブン‐イレブン・ジャパンは、7月11日の「セブン‐イレブンの日」を記念し、全国のセブン‐イレブン(2万385店、2018年5月末現在)で限定商品の発売を順次開始した。

昨年、セブン‐イレブンは、その名称にちなみ、「7月11日」を「セブン‐イレブンの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録された。
セブン‐イレブンの名称は、創業当初「朝7時から夜11時まで営業するお店」であったことに由来しているが、昨今では「7月11日=7‐11=セブン‐イレブンの日」として多くの方面に取り上げられている。

今回、この時期にしか手に入らない「セブン‐イレブンの日」にちなんだ限定商品や、セブン‐イレブンのスイーツファンであり、その魅力を日々SNS やブログで発信されている「セブンスイーツアンバサダー」の意見を参考に開発した商品を初めて発売する。

「セブンスイーツアンバサダー」の意見を参考に開発した商品

『まるでブルーハワイなゼリー』

発売日/7月10日
185円

セブン‐イレブンのスイーツのファンであり、その魅力をSNSや ブログ等で発信いただいている「セブンスイーツアンバサダー」が、「セブン-イレブンの夏の看板スイーツ」のコンセプトのもと商品開発に携わり、 「セブン‐イレブンの日」に合わせ発売する商品。
「ブルーハワイのフロート」を再現した、鮮やかで涼しげな見た目が特徴。ソーダ味のゼリーとレモンムースの上に、ホイップクリームとさくらんぼをトッピングした。


「セブン‐イレブンの日」にちなんだ限定商品

チロルチョコ セブンカフェ
価格36円


セブン‐イレブンの人気商品「SEVEN CAFÉ (セブンカフェ)」をイメージした 「チロルチョコ」。 セブンカフェに使用している独自焙煎コーヒー豆を細かく砕いてチョコレートに練りこみ、豊かな香りと深い味わいを再現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。