人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.18

恋愛相談、父親の代役、掃除まで!?女子のハートをつかむ〝おっさんレンタル〟ビジネス

 若い女性が普通のおっさんを1時間1000円で借りるサービスが人気だ。最近はタレントの木梨憲武さんが番組企画内で登録したことでも話題に。この『おっさんレンタル』は代表の西本貴信さんが6年前にスタートさせた。

「おっさんレンタル」の魅力とは?

「ノリで始めました(笑)。当初は月に10人ほどでしたが、今は全国で毎日50件近くの依頼が。利用実績は、今までに約5万人です」

 依頼はサイトから行ない、好みのおっさんを選び、クレジットカードで決済する。

「今、全国で100人以上のおっさんが登録しています。明るくてまともな人であることが条件で、メールや写真、雰囲気、SNSで人柄を審査しています。今のところ、苦情やトラブルはありません」

 若い女性たちは普通のおっさんに何を求め、1時間1000円+飲食代などを払うのだろうか。

「話を聞いてほしいという要望が多いです。職場や家庭での会話が減っているからか需要が高まっていると感じます。恋愛、結婚、仕事の話は自分の人間関係と離れた場所にいるおっさんだから話しやすいのでしょう。ほかには、買い物同伴、掃除、ストーカー対策用の父親役など多岐にわたります」

 恋愛には発展しないのだろうか。

「それはありません。顧客には手を出しませんし、女性からのタッチやハグも禁止しています。性的なニュアンスのある〝オジサン〟や〝オジサマ〟ではなく、私たちはあくまで〝おっさん〟なのです」

 ここ最近は依頼が殺到。週末はおっさんが足りなくなることも。

「聞き上手で、趣味を極め、清潔感のあるおっさんが人気です」

 我こそは、と思う中年男性は、登録してみてはいかがだろうか。

『おっさんレンタル』

『おっさんレンタル』http://ossanrental.thebase.in/のトップページ。100人近くのおっさんが常時掲載されている。プロフィールを見ると高学歴の人が多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ