人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.28

まさに非日常感!世界初の宙に浮くグラス『LEVITATING CUP』

Cross Media Japanは世界初の宙に浮くグラス、「LEVITATING CUP」を国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行予約販売を開始した。コースは2万2500円から。

発売元によれば、『日常の世界で、非日常の世界を体感していただく』ことを目的に作られた「LEVITATING CUP」。まずは、その〝浮遊〟ぶりを動画でチェックしてほしい。

これは同社が開発した「電磁サスペンション」と呼ばれる高度な技術によるもので、グラスを動画のように安定して宙に浮かべることができる。
セットにはカクテルグラス、ベース本体、充電器、ユニバーサル電源アダプター、マニュアルを同梱。グラスはベースの上のみで浮遊する。動画のように、グラスを浮かせながら歩くこともできるという。

ベース本体は充電式で、フル充電で約8時間稼働。グラスは非常に耐久性のある素材を使用したフォックスグラスとなっている。

製品情報

https://greenfunding.jp/lab/projects/2262

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。