人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.29

飼い猫を近所の飼い主同士でシッターし合えるマッチングサービス「nyatching」が福岡でスタート

福岡市在住の猫飼い主におすすめしたいのが、飼い猫を近所の飼い主同士でシッターし合えるマッチングサービス『nyatching(ニャッチング)』。

サービス利用料は基本的に無料となっており、相性の合う「猫の飼い主さん」を探し出してお互いの猫をお世話し合うことで、無料でWin-Winな関係を構築できる。

「猫の飼い主さん」は猫と自分のプロフィールを登録。気に入った相手を見つけることができたら「マーキングボタン」(リクエストボタン)を押すだけ。お互いが「マーキングボタン」を押しマッチングすると、メッセージ交換できる。実際に会ってみて猫との相性を確認し、お互いに信頼関係を築いたうえで実際に「お世話して」もらったり、「お世話したり」することで一緒に猫を育てていく関係性を構築することができる。

猫の飼い主ならではのコミュニティ

ちょっとした相談はもちろん、 猫の成長の話など、 猫の話題を通じて「猫の飼い主さん」同士で盛り上がることができる。※マッチングするためには本人確認が必須。

専門家による安心サポート!

同サービスでは、お世話を受けた相手の猫に万が一何かトラブルがあった際(猫の容態がおかしい、脱走してしまった、怪我をしてしまった等)には、「nyatching」専属ペットシッターが駆けつける、安心サポートも用意している。(対象地域: 福岡市内、営業時間: 9時~21時に限る)
※同サポートは、保険などの安心安全機能のついた有料サポート提供前の無料サポート。トラブル発生時には最大限サポートするが、無料サポートであるため、その結果についてまでは責任を負いかねる。

福岡県福岡市でまずはサービス開始をしたのち、東京での展開、そして全国への展開を実施していく予定だという。

関連情報/https://nyatching.com
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ