人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.29

五感を刺激して眠りの質を高める最先端睡眠ガジェット3選

 周期的に繰り返す、意識を喪失する生理状態である睡眠

 人類は、夜間に睡眠を取り、睡眠中は刺激に対する反応が鈍り、目を閉じれば、おおむね精神活動が停止します。

 眠らないと、思考能力が落ち、妄想が沸いてしまい、最後には死んでしまいます。

 人類にとって必要不可欠な「睡眠」ですが、十分な睡眠を取れていない時もあり、これを「睡眠不足」と呼びます。

 睡眠不足により、筋肉の痛み・混乱・記憶喪失・記憶欠如・抑うつ・頭痛・倦怠感・血圧増加・眼球振盪 (意識しない眼球の急速運動)・肥満・暴力行動が起こり、体に良くありません。

 睡眠不足は、最終的には死に至るため、なんとかして充分な睡眠を取る必要がありますが、人によってはなかなか上手く眠れずに「不眠」になるのが悩みの種でした。

 おもしろガジェット全盛のこの時代、睡眠不足をスッキリ解消できるデジタルガジェットは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、聴覚、視覚、嗅覚で「眠る力」を呼び起こす、近未来の睡眠ガジェット「Sleepion2」が発表されています!

Sleepion2

Sleepion2 製品紹介 (スリーピオン)

「sleepion2」は、聴覚、視覚、嗅覚で「眠る力」を呼び起こす、近未来の睡眠ガジェットです。

 Sleepion2は、人間の五感(聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚)のうち、三感(聴覚、視覚、嗅覚)から脳に安らぎを与え、質の良い眠りをサポートするスマートガジェットです。

 人間だけが到達できる、もっとも深い眠りである「ステージ4」まで、脳と身体を休ませる事こそが、素晴らしい目覚めによる、明日への活力へとつながっていきます。

 Sleepion2は、睡眠環境を整え、心身体のリズムを整えて、24時間快適な生活をサポートします。

 睡眠不足による「睡眠負債」がたまっていくと、体は疲弊し、どんどん疲れが蓄積していきます。

 例えば、6時間以下の睡眠を2週間続けると、2晩徹夜したのと同じレベルになるのではないか、と言われています。

 良好な睡眠環境を構築するには、

●夕方以降のカフェインや深酒は控える
●食事は、就寝の2~3時間前までに
●お風呂はシャワーで済ませず湯船にゆっくりつかる
●眠る1時間前にはPCやスマホを見ないようする
●枕やマットレスなど寝具は身体に合わせたものを使用する

 などに注意するほか、Sleepion2による音・光・香の三要素で三感を刺激することにより、グッスリ眠れるようになります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。