人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

だんご虫の1000%スケールモデル、スライミーの滝、ひろしの靴下!?東京おもちゃショーで見つけた面白すぎるおもちゃたち

2018.07.01

 最後に紹介したいのが「タワーズロック そうめんアドベンチャー」。流しそうめん+ウォータースライダー、食をエンターテイメントにした“発明”品だ。“おもちゃ”ではなく“発明”と表記したことはリスペクトのあらわれ、それほどに感銘を受けた。

 “走麺”距離5m70cm、全高1m14cmはシリーズ史上最大のサイズ。コース上には滝も登場し、水のカーテンから飛び出すそうめん。これは大人も大興奮間違いなし。

「おもちゃショー」は読んで字のごとく、おもちゃのショー。「タワーズロック そうめんアドベンチャー」でそうめんを試食することはできなかった。それが悔しくもあり、「欲しい!」という欲求を更に強くする。あぁ、実際にやって、そうめんを食べてみたい!!

タカラトミーアーツ
「タワーズロック そうめんアドベンチャー」 2万6784円

 ユニークをテーマに5点のおもちゃを僭越ながら選出させていただいた。どれも「大人も遊べる!」ものだったと思う。ちなみに最も印象に残ったのは「ひろしの靴下」で。鼻に残った悪臭は、それはもう1日中消えなかったのである……。

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。