人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.29

インスタで簡単に「いいね!」を増やす方法

 前回は「インスタで相手をフォローする時にチェックすべきこと」と題して、フォローする際の注意点などを解説した。連載でお送りしてきたインスタ取扱説明書も今回でとうとう最終回。記念すべき最終回では、より多くの“いいね!”のもらい方を伝授したい。この連載で出てきたことさえ習得すれば、あなたも晴れてインスタの一人前となって巣立っていく…、これで私の使命も果たされたというわけである。では心を込めて最終回「インスタで簡単に“いいね!”を増やす方法」をお送りしよう。

■そもそもインスタで“いいね!”って増やせるの?

言ってみればただ写真を投稿するアプリ、インスタグラムで“いいね!”を増やすことは可能なのか?まだまだ未熟者の諸君はそんなことを考えているだろう。しかし、その考えは甘い。答えを先に言ってしまおう、インスタで“いいね!”は工夫次第で増やすことが可能なのである!

 では早速、その方法を解説をしていこう。

■インスタで意図的に“いいね!”を増やすには?

(1)ハッシュタグをつける

 諸君は、“ハッシュタグ”の存在を知っているだろうか。「#」に続く単語の羅列…一度は目にしたことがあるのではないだろうか。それがインスタ内で“ハッシュタグ”と呼ばれるものだが、これは何のためにあるのかというとズバリ“いいね!”を増やすためにあるのだ。

 “ハッシュタグ”の付け方はとても簡単。

 写真を投稿する際のキャプションに「#インスタ」という具合に、半角#に続けて単語を打ち込めばいいだけだ。ただその際に注意して欲しいのが複数のハッシュタグを付ける際には、ハッシュタグごとにスペースを空けなければならないということだ。例を挙げると、「#インスタ #DIME #取扱説明書」という具合だ。何故スペースを空けなければならないかというと、一つ一つがハッシュタグだと認識されなくなってしまうためである。

 これだけ読んでもなんのことやら分からない方も多いと思うので、インスタアプリ内で、この機能を使用すると何が起きるか見てみると…

 このようにキャプションに打ち込んだ時点ではただの黒文字だった文章が、

 投稿すると、このように青い文字の“ハッシュタグ”へと変化するのだ!そして、このハッシュタグをタップすると、同じハッシュタグが付いた世界中の人々の投稿が表示されるという仕組みになっている。

 ハッシュタグを自分の投稿に付けることによって、同じハッシュタグを付けた人もしくは、そのハッシュタグを検索した人から“いいね!”をもらえる可能性が生まれるということだ。これによってフォロワー以外のユーザーからも“いいね!”をもらうことができるため、結果として“いいね!”の数を増やすことができるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ