人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.14

2018年下半期のトレンドキーワード「ちぃたん☆」

〝ちぃたん☆〟

ちぃたん

過激路線のフィジカルでガチャピン先輩の背中を追う
高知県須崎市の観光大使

『ひこにゃん』が火付け役となった、ゆるキャラブームも今年で11年目。ブームが続く理由は「愛らしく、しゃべらず、慎ましい」という、ゆるキャラのお約束を破るイレギュラーなキャラもいたから。〝これじゃない可愛さ〟が話題となった『せんとくん』、饒舌かつアグレッシブな『ふなっしー』。そして目下、SNSを賑わせているのが『ちぃたん☆』だ。

『ちぃたん☆』とは、コツメカワウソの妖精。2018年より高知県須崎市の観光大使を務める傍ら、YouTuberとしても活躍する。「尊敬する先輩はガチャピン」という公式コメントのとおり、動きのある動画が中心だが、方向性は激しく無邪気だ。「前方伸身宙返り2回ひねり後方屈身宙返り」「瓦割り」、再生回数12万回を突破した「トランポリンに挑戦!!」などなど。永遠の0歳である『ちぃたん☆』には、もらった玩具を全力で遊び倒す癖があり、時には玩具が過激に壊れてしまうハプニングも。その体を張ったチャレンジの数々は、ゆるキャラの先輩たちも心配のコメントを寄せるほど。

 次はどんな遊びっぷりを披露してくれるのか。国内外のファンから期待と称賛の声が鳴りやまない。

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。高知県須崎市観光大使ほか、YouTuberとしても活動。詳細はhttp://chiitan.love/まで

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。