人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2018年下半期のトレンドキーワード「家事シェア」

2018.07.23

〝家事シェア〟

アプリで管理、手入れ不要の最新家電で時間創造!

 共働き世帯が増える中、家事も夫婦でシェアすることが当たり前の時代になってきた。そんな家事を、新発想で大幅に軽減する新潮流が生まれつつある。

 パナソニックの洗濯機はスマホに対応。アプリで自宅の洗濯機を遠隔操作し、洗剤の自動投入や帰宅時間に合わせて洗濯・乾燥を終えることも可能だ。同社からは家事シェアに役立つロボット掃除機、食洗器も発売されている。また、キッチン専用の「ほっとくリーンフード」は10年間の手入れが不要。進化する家電を上手に活用すれば「家事の時短」が実現する。

パナソニックのレンジフード

パナソニックのレンジフードは、ファンのお手入れが10年に1回に大幅軽減。洗濯機『VX9800』は外出先からスマホで操作可能(写真左)。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。