人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本コクレアが人工内耳「True Wirelessシリーズ」のフィッティングをワイヤレス化する機器を発売

2018.06.27

ワイヤレスプログラミングポッドはWindows®タブレット端末のインターフェースに対応しているため、装用者のサウンドプロセッサとコンピュータをケーブルでつなぐ必要がなく、より自然な環境で会話をしながらプログラミング調整を進めることができる。

Nucleus Fitting Software タッチモードをインストールしたタブレット端末の操作は、簡単なスワイプやタップでできるため、操作に気を取られることなく、装用者の聴性行動反応に集中してプログラミングすることができる。

【True Wirelessのそのほかの製品ライン】
手術中の安心:術中(IO)リモートアシスタント(CR220)

術中測定をワイヤレスで実施することができる。測定に必要なコンピュータとケーブルの手術室への持ち込みと人工内耳システムとの接続作業を減少させることにより、安全で清潔な環境を守る。

術中に電極が正しい位置に設置されていることや、人工内耳システムが正常に機能していることが確認可能。同機器で測定した結果を基にした音入れを手術直後に行うことにより、音声が適切に入力されていることや、人工内耳システムが正常に機能していることが早期に確認できる。

広がる日常生活:ワイヤレスアクセサリ(ミニマイクロホン 2 プラス、フォーンクリップ、テレビストリーマー)

話し声や通話、テレビの音などを装用者様のサウンドプロセッサに直接ストリーミングするため、様々な状況下で、より良い聴こえを実現。手元のリモコンで聴こえの調整をすることができる。

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。