人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.26

子どもの運動能力の発達をサポート!ドイツ・ベルリン発のバランスバイク『BANWOOD』が日本初上陸

 

直感的な動作で操作するため小さな子どもでも簡単に乗り始めることができる

THE TOP LANDは、シンプルかつミニマルなデザインで欧米を中心に高い人気を集めるドイツ・ベルリン発のバランスバイク『 BANWOOD〈バンウッド〉』を7月1日より、全国の百貨店およびセレクトショップにて販売を開始する。価格は2万4000円。



『BANWOOD』のバランスバイクは、初めての自転車に最適なチョイス。「足で地面を蹴って前へ進み、足で踏ん張り止まる」直感的な動作で操作するため、小さな子どもでも簡単に乗り始めることができる。
『BANWOOD』で繰り返し遊ぶことにより、自らのバランス感覚と身体を使って前に進むことを自然に覚えていく。ペダル付き自転車へ、同じ感覚のままスムーズに移行することができるベストステップといえるだろう。

本体は凹凸のない平らなフレームに、子どもたちの成長に合わせて自在に高さ調整が可能なハンドルバーやサドルと、機能性と安全面の両面に最大限に配慮。万が一、衝突した際などにも、衝撃を最小限に抑えるようデザインされている。

同時にクラシックな雰囲気をまといながら、シンプルでミニマルなデザインが洗練された印象を与える。これまでスポーティーなデザインが中心だったバランスバイクにファッショントレンドを取り入れたことで、欧米でも今、注目を集めているという。

そんな本体に合わせて、BANWOODのヘルメットは、マットな質感が映えるスタイリッシュなデザイン。ボディ部分は、強度に優れ、耐久性のあるハードシェルタイプ。あごのストラップは、子どもたち一人ひとりに合わせた細かな調整が可能だ。また、後部部分に備えられたダイヤルで、快適な装着感と、安全性の高いフィット感を両立させている。ヘルメット各色 6500円。

関連情報

http://thetopland.co.jp

構成/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ