人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.06

柔らかい肌ざわりと優れた吸湿発散性で寝苦しい夜も快適に眠れる滋賀麻工業の綿麻三重織ケット

 軽く柔らかな肌掛け。滋賀麻工業の綿麻三重織ケットは、麻織物の産地、滋賀県湖東地方発の信頼の逸品だ。三重織の生地は、先染めの淡い水色とさらしのリバーシブル仕様となっている。快眠は、快適な寝具があってこそ。ことに寝苦しい夏場は、寝具の持つ役割が大きくなる。

 保温力と通気性のよさを確保した麻混の生地。特殊な糸(リング糸)を使うことで、タオル地のような柔らかさを生み出している。こちらは綿麻混の三重織生地を使った、軽く柔らかな肌掛け。リネン(亜麻)を50%使用しており、汗を素早く吸収して発散、ベトつかず、肌ざわりのよさが持続する。三重になった生地の間に空気が含まれることで、ほどよい保温力を発揮する。昼寝にもよし。使うほどに、洗いを繰り返すほどに、柔らかく、肌なじみがよくなってくる。

[滋賀麻工業(日本)]
綿麻三重織ケット 12,960円

麻50%、綿50%。幅140×長さ190cm、800g。日本製。洗濯はネット洗い。

■詳しい情報はコチラ
 

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。