人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

脳トレに効きます!サイコロを振りながら遊べる立体パズル『ロンポス404』

2018.07.04

平面と立体、2種類パズルが楽しめる。対戦も可能。

 玉を連ねたようなパズルピースの形は、全部で12種類(12色)。それらをパズルボードに並べていく。三角形のパズルボードの凹部に、不ぞろいな形状のピースをどのように配置すれば、すべての穴が埋められるのか。単純に見えて、空間認識力が問われるパズルだ。

平面パズル用、立体パズル用の問題集が各2冊付属。難易度別に問題数は404種。ひとつひとつ攻略していくことで、脳の活性化をはかれる。

ピラミッド形に積み上げる立体パズルは、さらに難しい。問題集を手元に、振ったサイコロの目で問題を決める。ひとりでも楽しめるし、対戦もできる。じっくりと脳のトレーニングに励んでいただきたい。

立体パズルはボードを裏返して、凹部にピラミッド形に積んでいく。平面パズル以上の思考力が試される。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。