人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

経年変化が楽しめる!オリハラスタイルの大人のデニムキャップ

2018.07.04

左からインディゴ、ブラック

帽子デザイナー、折原尚さんとシニア世代向けのデニムキャップを共同製作。渋い色合いに白い縫い目がアクセント。デニムのキャップというと子ども用のイメージもあるが、本品は、年齢を重ねた大人にお薦めすべく、帽子デザイナー折原尚さんと共に落ち着いた風合いに作り上げた。

しっかりした作りの長めのツバで夏の強烈な日光を遮る。ブラックの生地は、糸の筋がランダムに浮かび上がり独特の表情を見せる。

 2色ともに縫い目がアクセントとなり、くつろいだ雰囲気を醸す。ポロシャツやTシャツにもよく合い、ウォーキングや街歩きなどに重宝する。

 家庭で手洗いができるので、汗をかく季節もいつも清潔に被ることができる。使い込むうちに、色落ちが楽しめるのもデニムならでは。通年で使えるので、愛用のキャップに育っていくだろう。

[『サライ』×オリハラスタイル(日本)]
大人のデニムキャップ 8,640円

初回限定 60個

綿、ポリエステル。ツバの長さは約7.5cm。頭囲は約55~60cm。約95g。日本製。手洗い可能。

■関連情報はコチラ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。