人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.24

飲み口を清潔に保つティファールのステンレス製真空マグボトル『クリーン マグ』

持ち歩くものだから、清潔さに加えて色やデザインにもこだわりたいという人に

グループセブ ジャパンは、展開するティファールから機能性とデザインにこだわったステンレス製真空マグボトル『クリーン マグ』を8月より新発売する。

近年はエコ志向や節約、健康のためという理由からオフィスやレジャー先にマイボトルを持参する人が増加。お気に入りの飲み物を楽しむライフスタイルは、すっかり定着したようだ。一方、日本では日用雑貨を中心に抗菌をうたった製品が多数あり、「清潔さ」に対する関心の高さをうかがわせる。

そこで今回の新製品『クリーン マグ』でも清潔さを重視。口に直接触れる飲み口のプラスチック部分にAg+(銀イオン)を配合した抗菌素材マイクロバンを採用。プラスチック表面の菌の発生を抑制し、飲み口を清潔に保つ。さらに、飲み口は取り外して丸洗いできるので手入れも簡単だ。

ラインアップは、ワンプッシュタイプ”と“軽量タイプ”の2タイプ。“ワンプッシュタイプ”は、スタイリッシュなフレンチデザインと片手で楽に開閉できる使いやすさが特徴。 “軽量タイプ”は、軽さをイメージしたパステルカラーで、飲み口はティーバッグを入れたままでも飲むことができるティーインフューザー付きだ。

保冷・保温もできるので、冷たい飲みものは冷たいままに、温かい飲みものは温かいままに。一日中持ち歩くものだから、清潔さに加えて色やデザインにもこだわりたいという方に最適なステンレス製真空マグボトルだ。“ワンプッシュタイプ”と“軽量タイプ”の2タイプ、全6種類のカラーと各2サイズから選べる。

フレンチカラーのワンプッシュタイプ


左から)マリン、シャンパン、マゼンタ(各カラーに350mlと430mlの2サイズあります)
片手でワンプッシュオープンが可能。ふたを外して丸洗いできるほか、さらに分解してお手入れ可能。底はシリコーンが付いており、すべらず音も静か。片手でしっかりロックできるスライドロック付き。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。