人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.26

ワンコも喜ぶ!1秒でおもちゃに変形する愛犬用ドーナツ型リード『Dognatus』

犬用リードでありながら1秒で玩具に変形する『DogNatus(ドクナッツ)』。製品名のとおり見た目もドーナツになっており、SNS映えしそうなアイテムだ。

ユニークグッズと思いきや、機能はかなり充実しているので愛犬家はぜひチェックしてほしい。

​DogNatus(ドクナッツ)の特徴

「DogNatus」は同心円のリード設計でグリップの内側は人間工学に基づいており、シリコン素材で滑りにくく気持ちの良い使用感。リードは抗菌性ナイロン素材で幅を広めにデザインしているので、引っ張る力を分散させると同時にペットに絡まりにくくなっている。

泥も砂もへっちゃら!水洗いできて長く使える

リードの材質は柔らかく汚れにくいだけでなく、さっと水洗いができる。泥や砂がついてしまった時、マジックテープを外せば簡単にリードが取り出し可能。きれいに洗って乾かした後、元通りに収納すれば、錆付いて中で引っ掛かってしまうこともない。

お家に二匹? いつでもささっとシングルリードからツインリードに

特殊なダブルホール構造になっているので、シングルリードがツインリードに早変わり。1度に2匹のペットをお散歩に連れていける。

シングルならリードの長さは260㎝、ペットもゆったり歩ける。同時に二匹で使うときは新感覚のダブルホール設計でツインリードに変えられる。飼い主さんも片手でOK。

リードを使わないときは巻き取った後にDogNatusがおもちゃに変身。

「取ってこい遊び」ができるのも嬉しい。ペットが噛み噛みしても、大丈夫。

関連情報/https://camp-fire.jp/projects/view/82736
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ